ブッチyoga, ブッチのプライベート

ホテルのおもてなし、夜のライトアップに感動しました!!

先日、台ロイヤルパークホテルさんより、オールインクルーシブステイケーション&アーユルヴェーダの1つ、シロダーラ体験に作家のワタナベ薫さんと1泊2日でご招待頂き、宿泊してきました。

あ、勿論お部屋は別々ですよ。笑

 

どういった経緯でご招待されたかと言いますと

ホテルスタッフの、岩松さおりさんと打ち合わせの際に、年末年始にバリ島でヨガ合宿に参加し、シロダーラを受けてきましたという話題から、こちらのホテルでも本格的なシロダーラを行っておりますとの事で・・・。

説明が長過ぎてしまいますので省略しますが、様々なお話の中から

プライベートヨガレッスンでお世話になってます、ワタナベ薫さんと宿泊も合わせてご招待頂きました。

 

仙台ロイヤルパークホテルさんは、仙台駅から車で30分離れた自然が豊かな場所にあり、ゆっくりと豊かな時間を過ごしたい方など全国、世界中の方にご利用されてます。

宮城や仙台に住んでる人からすると、つい県外のホテルでゆっくりという

イメージがありますが、宮城にもこんなに近くで自然を楽しみながらゆっくり出来るホテルがあるんですよ。

仙台駅東口と、泉中央駅近くから無料のシャトルバスが毎日運行していて、車を運転しない方でも予約も必要なく、気軽に利用が出来ます。

ちなみに、僕はこちらのホテルで毎週水曜日、朝ヨガレッスンを担当してますので、地下鉄やバスなどを利用してます。

この季節は室内でのレッスンです

春からは、ホテルのガーデンでの開放的で気持のよいレッスンとなります。

ホテルでは、その他にも様々なアクティビティが行われていて、僕自身でも、参加させて頂いてます。

さて、話は戻しまして

今回招待頂きましたシロダーラ体験に戻りますね

脳の浄化法といわれるアーユルヴェーダの代表的なトリートメント

脳や頭皮へのトリートメントや脳のマッサージとかって言われたりもしてます。

温めたオイルを額の「第3の目」第6チャクラに垂らし続けることで、深いリラクゼーションへと導きます。ストレス緩和や眼精疲労など身体の不調の改善に効果が期待出来ます。

この第6チャクラは、目、神経系、直感、感覚や知恵に働きかけてくれます。

頭痛・眼精疲労・不眠症・頭痛・眼精疲労・不眠症・育毛効果・ストレス解消があります。

また、インドでは不眠症、精神疾患、皮膚疾患、脱毛、麻痺の兆候、脳卒中の後遺症、

過度の精神疲労などの治療としてシロダーラが行われています。

また下記のような方にもオススメですよ!!

◯仕事が忙し過ぎる

◯悩み事やストレスが沢山ある

◯脳の緊張をほぐしたい

〇パソコンをよく使う

〇頭痛がある

〇冷え症である

〇抜け毛が気になる

〇白髪が増えた

〇男性にも

それでは、僕自身が体験しました感想を書きたいと思います

ワタナベ薫さんとともに、エステにご案内頂きました。

サロン内は落ち着いた雰囲気です

診断書を記入し、説明を受けてます

薫さんは様々な事に対して興味津々、探究心旺盛で詳しく説明を聞いていました

さあ、いよいよシロダーラ体験です

下から上を見るとこんな感じです!

ここの先端から丁度良い温かさの、2000mlたっぷりのセサミオイルが第3の目の部分に垂れてきます

男性の方はエステと聞いて、全裸になるのかと思うかもしれませんが、ご安心を!

バリ島で受けた時は全裸に紙パンツのみでしたが、こちらのサロンではスタッフが外に出てくれますので、その時に下着や全裸になり、ベッドの上にタオルがありますので、隠してしまえば大丈夫です。

準備が終わった時にスタッフの方が中に入ってくれます。

ちなみに僕は下着だけ履いてました。

シロダーラの前に、首やデコルテラインをオイルでマッサージ

僕はマッサージが苦手な方ですが、抵抗なく受けれました。

その後シロダーラへ。

額に生暖かいオイルがトロ~っと垂れてきて

次第に、額から頭皮、髪の方にまで浸透してきて、バリで受けた以来の気持の良さに、感覚がなくなりそうでした。

瞑想状態だったのかも

約30~40分くらいですかね、もう気持よくて覚えてません。笑

シロダーラが終わった時には身体中が火照りだしポカポカに!!

冷え性の方にもオススメです

シャンプーして、オイルが付いた身体をしっかりとシャワーで洗い流し、カウンセリング室に戻り、最後はエステティシャンの皆さんと記念に。

有り難うございました

こちらはエステサロンの紹介動画です

男性もペアトリートメントに限り、シロダーラが受けれます

ご夫婦で、カップルで、友人同士で是非〜

ペアトリートメントは2名で¥25000です

エステサロンのお問い合わせはこちら

リピート率が高いので、予約が取れない際はごめんなさい。笑

オールインクルーシブステイケーションの内容は、今後のブログやFacebookインスタグラムなどで投稿していきますので、気長にお待ち下さい。

長文でごめんなさい

今回、ご招待頂きました仙台ロイヤルパークホテルの皆さん、本当に有り難うございました。

そして、今後とも宜しくお願い致します。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。