イベントレッスン, ブッチyoga

こんばんは、ブッチです

 

仙台も桜が満開🌸

仕事帰りに近くの公園で桜をパシャり📸

夜桜で綺麗だったけど、撮り方が下手くそでよく分からない。笑

 

花粉症で目の痒さと鼻のグチュグチュと格闘してます!

春は入学や入社など、新しくスタートする時期

知らない事、新しい人と人間関係などを作っていったりなど、自然にストレスも溜まってしまう季節。

ストレスや疲れなど免疫力が下がってしまうのを防ぎたいですね。

そこでオススメしたいのが調圧ルームです!

調圧ルームとは、簡単なイメージとしましては

地下鉄車両の中で座っていて、飛行機に乗ってるような耳がキーンとなったりします。

 

調圧ルーム内に入ると何が起きるの?

調圧ルームの中では気圧が変化します

マラソン選手が行う「高地トレーニング」と言う言葉を聞いた事がありますよね。気圧が低く酸素が薄くなっている高地に行くことで体に負荷をかけて、平地へ戻った時に細胞をどんどん活性化させて身体能力や治癒力を向上させるものです。

その高地トレーニングと同じ事が出来るのがこの調圧ルームなのです。

息苦しさは全く感じませんが、栄養や水分は身体に蓄える事が出来ても 酸素は蓄える事が出来ないので、細胞の1つ1つが危機感を覚えます。

なんと!ただ座っているだけですが 50分間に12回も 平地から1,000mの山の高さまで行ったり来たりして身体を活性化する事ができるんです。
この時、体内では「ATP」と言うエネルギーが生み出され、体温が1~2度位上がります。

体温が1度上がれば、免疫力は60%上がると言われていますから、体温が上がるという事は本当に凄いことですよね。

 

他にも、ミセスマートTV・NEO、からだにいいこと、ためしてガッテン、月刊りぃ~ど、ふくふく、からだ再教育通信、毎日が発見、総合医療でがんに克つ、かがり火など、調圧ルームはテレビや雑誌でも取り上げられています。

調圧ルームの効果

調圧ルームは「調圧」を行う事で 細胞1つ1つを活性化して、体の根本から治癒力・低疫力を上げて行きます。

細胞の1つ1つを良くする根本治療と、全身を良くできる全身療法を同時に行う事が出来るのが特徴で、最近では病院の先生方も治療に取り入れている最先端の代替医療です。

 

調圧ルームで改善の期待ができる症状

頭痛 頭重 不眠 耳鳴り 白内障 緑内障 加齢尫斑変性 ドライアイ 涙目 肩コリ 四十肩 高血圧 低血圧 不整脈 糖尿病 脂質異常症 高尿酸血症 手足の冷え 手足のしびれ 便秘 あかぎれ 水虫 アトピー 喘息 など
※ 効果には個人差があります。また、効果を保証するものではありません。

他にも体温を上げる事で体内酵素の働きを良くしたり、自律神経の働きを正しく整える効果も期待できます。

この説明だけでも、なんとなく様々なものに効果があるんだなと思いますよね。

でもそれだけじゃないんです!

ここにヨガをコラボさせてレッスン行います‼

 

調圧ルームでヨガをすることにより、より効果的に免疫力アップ、代謝も良くなり脂肪燃焼などにも繋がります。

 

簡単なポーズがメインですので、初心者の方でも安心してご参加下さい

 

 

お問い合わせ、ご予約は下記のアトモスさんにご連絡下さい

免疫力アップヨガ

4/9(月)  エナジールーム  『アトモス』

19:00〜20:30

参加費     ¥4500  ペア割¥4000

お問い合わせ

022-302-3966

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。