イベントレッスン

 

7/28(土) 地下鉄東西線国際センター駅で開催しましたヨガイベントが無事に終了し、やりきった感でいっぱいのブッチです。笑

イベント会場となりました、国際センター駅

仙台駅から、地下鉄東西線の八木山方面行きで直ぐ。

駅の2階は屋内、外と広くてフリースペースとなっており、テーブルや椅子が並んでありそこで本を読んだり、ご飯を食べたりなど様々な方が利用されてます。

イベントなどでも利用できて、凄くロケーションも最高な場所なんです。

 

イベントの前日には、後輩の2人と最終打ち合わせ

女子トーク?笑

気づいたら暗くなってて、雰囲気が出ると3人でイメージ写真撮り

当日、沢山の方が参加されますように〜と、お願いも込めて。笑

いよいよ当日、参加者がどんどんやってきました

受付担当のやっさん、もも先生宜しくね。

はじめのクラスは、ユリア先生と【男ヨガ】コラボレッスン

ユリア先生はどんなレッスンするのか、一緒に出来て楽しみです、60分の中での前半30分担当して頂きました。

初めは座りのポーズが体をほぐしていき

下半身強化のポーズを多めに

さすが普段からフィットネススタジオなどでエアロビなども教えてる先生なので、声も通るしS度全開です。笑

僕は骨盤、股関節をしっかりと使ったポーズや、アームを使った力強いポーズで後半を担当

前半でくたくたになりながらも、皆さん頑張ってましたね。

最後はみんなで集合写真

午後から友人の結婚式があるのに、一緒にコラボしてくれましたユリア先生、有難う〜

 

そして、次のクラスは

【adidasヨガ】初級クラス

adidasと契約されてるヨガインストラクターの吉川めい先生が考案されましたプログラムです!

アシュタンガヨガをベースに、より誰でも気軽に出来るように少しアレンジされたヨガ。

スポーツのパフォーマンスアップやエクササイズなどのアクティブに動きたい方には効果的。

 

クラスもレベルに応じて3クラスに分かれてるので、初心者の方でも安心してご参加できます。

初級クラスは、太陽礼拝を中心に座ったポーズを中心に構成されてます。

先ずは呼吸法から

それから太陽礼拝で呼吸とポーズを合わせていきます

座位のポーズを中心にカウントとともに進めていきます

力強いポーズも少し入ったりなど、出来ない〜と笑い声も聞こえてきます。

ヨガってゆっくりポーズを取るイメージありますが、ヨガのスタイルによっては呼吸と一緒にポーズを合わせて行う、ヴィンヤサスタイルのヨガなどは幅広いので楽しいですよ。

 

皆んなで繋がりのポーズ!

最後のクラスは

【adidasヨガ】中級クラス

このクラスになると、人数が少し減ってきました。笑

逆に経験者が参加したりと、顔なじみの方がちらほら。

そしてレッスンスタート!

太陽礼拝 A、Bから

立位中心のポーズがどんどん加わり

バランスのポーズで体幹強化

 

最後まで皆さん頑張りましたね。

最後はadidasポーズ!

お金に見えるけど、3本の指がadidasをイメージしてます。

 

全てのレッスン、そしてイベントが終了し、お世話になってる仲間との打ち上げと、関東から転勤で仙台に引っ越してきたヨギーのカンペイさんの歓迎会

皆んなで食べて飲んで、いっぱい話して。

皆んなのサポートがあり、イベントを無事に終了する事が出来ました。

皆さんに感謝してます。

そしてこれからも男ヨガ、adidasヨガを広めて行きたいと思ってますので、皆さんどうかお力をお貸しくださいませ。笑

 

次回の男ヨガ、adidasヨガは8/18(土)岩手で初開催!

詳しい詳細はこちらをクリック

そのあとは8/18(土)仙台で開催!

詳しい詳細はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。