ブッチyoga, ブッチyoga体験レッスン

こんばんはブッチです

ブッチyoga スタジオの日曜日の

午前のクラスは美ボディ空中ヨガクラス

空中ヨガでアクティブに体を動かすクラスです。

本日の参加者は2名の予定でしたが、お子さんの体調不良により、キャンセルになり1名の会員さんとのマンツーマンレッスン!

 

10:00〜のクラスで、いつもなら10分くらい前には来る会員さんが、今日は5分前に、きて早々ため息と顔色があまり良くなく、どうしたんだろう?

着替えが終わり、マットに座り、いつもと同じに挨拶

僕が理由を聞く前に会員さんから『先生、数日前から胃痛酷くて、薬飲んできたのですがまだ効いてません。』

ストレスかな〜、と思い聞いてみると、仕事での新年度から役職があがり、より責任や仕事が重なり重圧からの不安などのストレスだと。

 

体調の悪い中でも、参加して頂き凄く嬉しいですが、どうしようかな〜。

よし、あまり体に負担がかからず、精神的にもリラックス効果の高いエアヨガリストラティブ🧘‍♂️のクラスに変更しよう。

ゆっくりなペースで、呼吸を更に深く取り入れて行うヨガ。

 

仕事での気を張ってるから、自然と肩に力がはいり、緊張状態、自然に体も心もカチカチに!

体を布に委ねて呼吸をたっぷり深く取り入れ、体をほぐして行きましょう。

この時間は仕事の事は考えず、素直に体を動かし、委ねていきましょう。

 

ボルスターの上にブランケットを重ねて、より楽に体を委ねられるように、次第に呼吸も深まります。

 

起き上がった際に、『先生、ごめんなさい🙏

ボルスターに涙が』

ん〜ん、全然大丈夫ですよ、それだけ頑張ってたんですね😄

心も体も緩んで涙が出たんですね。

薬も効いてきたようで、後半には会員さんの顔も笑顔が増えて、レッスンが終わり、帰る際には

先生、凄くスッキリしました〜♫

私にとって、心と体に向き合う時間になりました。

やっぱりヨガって良いですね〜。

と言われた時には、僕も涙が出るほど嬉しかった。

インストラクターとして、生徒さんにレッスンする事は当たり前ですが、自分主体のレッスンではなく、生徒さんのその時の状態に合わせたレッスンをするという事が大事だと思い、僕は生徒さんの体調に合わせたレッスンを行います。

それが生徒さんの満足に繋がると思いますので。

 

ブッチyogaスタジオ

ホームページはこちらをクリック

 

ブッチyoga LINE@でお得な情報をGET

こちらをクリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。