ブッチyoga体験レッスン

adidas yogaトレーナーのブッチです

本日は、ブッチyogaスタジオで3月からスタートする東北初、adidasyogaの紹介をしたいと思います。

adidasってあのadidas?

adidas yogaって何?

などの質問がありそうですね。

adidas yogaは、2016年より吉川めい先生がアディダス契約トレーナーとして

全国に展開しているaTA(アディダストレーニングアカデミー)のヨガプログラムとして開発。

伝統的なアシュタンガヨガに基づき、意識・呼吸・身体を融合し、心身ともに働きかけるホリスティックな健康法として

内側から輝くビューティ法として、そしてメンタル及びフィジカルを包括するコンディショニングプログラムとして

ヨガの流派に問わず、現代人に幅広く活用していただけるようにフィットネスに進化したヨガです。

多い運動量により筋力アップを促進し、効果的に強く美しい体を目指します。
様々なスポーツの基礎的なトレーニングとしても活用できます。

 

クラスはヨガ初心者の方、経験者の方と2つのクラスに分けております。

 

どちらのクラスも初めは、呼吸法から始まります。意識を内側に、集中していきます

レッスンの時の呼吸法のやり方、体内エネルギーを閉じ込める(バンダ)の使い方なども説明していきます

そして、ヨガの基本のポーズの太陽礼拝

初心者クラスでは、太陽礼拝を説明などを加えながらガイドしていきますので、分からなくても安心して行えます。

カウントを取りながら、呼吸とポーズを連動して行っていきます。

意識が他に向かないように、目線も大事です!

呼吸とポーズを連動させて体を動かしていきます

必要な時にだけ、生徒さんに触れさせて頂き、心地の良いポーズの状態に導きます

体の中に溜まったエネルギーを外に漏れないように閉じ込めていきます

通常は60分のクラスですが、3月は体験レッスンと致しまして、75分と長めにとり、説明なども加えながらレッスン行います。

初めは慣れない呼吸法やポーズばかりかと思いますが、終わった後は体や心、精神的な面において気づきや変化があるかもしれません。

こんな方にオススメ!

冷え性、低体温でお悩みの方

肩こり、腰痛、便秘や肌荒れ

ダイエットや引き締め(ヒップアップ、綺麗なくびれ)

体幹、筋力強化

メンタル強化、柔軟性アップ

アディダスが好きな方

アシュタンガに挑戦したいけど、まだ自身がない方

 

ブッチyogaスタジオでお待ちしてます

 

ご予約はこちらをクリック

 

LINE@登録で、adidas yoga&男ヨガ道場の情報をどこよりも早くゲット!  予約もこちらから出来て楽チン

https://line.me/R/ti/p/%40jcs8750g

 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。