ブッチyoga, ブッチyoga体験レッスン

こんばんは、adidasyogaトレーナーのブッチです

adidasyogaトレーナーとは

adidasと契約されてるヨガトレーナーの吉川めい先生が開発されたヨガで、数10時間のカリキュラムをクリアし、試験に合格した人はトレーナーとして、自身のスタジオや様々な場所、イベントなどでadidasyogaレッスンを開催する事が出来、全国にヨガを普及していく活動などadidasよりサポートを受けることが出来ます。

自身でレッスンの際は、adidasウェアを着用し自慢しながら行います。笑

自分の勝手な考えですので。笑

 

ここからが皆さん気になってた事を説明して行きますね。

先ずは、adidasyogaって何ですか?

と沢山の方からのご意見頂きました。

 

adidasyogaは

日本人女性初の、インド総本山KPJAYI公認アシュタンガヨガインストラクターの吉川めい先生が開発されたヨガです。

ポーズと呼吸を連動させるアシュタンガヨガのスタイルに基づき、フィットネスに進化したヨガで、運動量が多く筋力アップ、体幹、柔軟性に効果的なプログラムで、様々なスポーツの基礎的な

トレーニングとして活用できます。

 

レッスンの初めは【意識合わせ】から始めます

ヨガという言葉には、サンスクリット語で

【統一、統合】の意味があり

身体、心、精神においてアンバランスや不一致の状態を整える事に効果的なメソッドです。

普段の生活において、常にマルチタスクな生活を送ってる事が多く、中々1つの事だけに集中する事が出来ません。

レッスンに参加して、いきなり最初はから集中する事は難しいので、どっしりとグランディングして呼吸をゆっくりと入れていきます。

 

ヨガでは、意識を向ける対象を呼吸にしていきます。

呼吸の【吸う】【吐く】を行うことにより、2つが重なることはないですし、1つ前の呼吸や1つ後の呼吸といった、過去や未来に意識が逃げてしまうこともありません。

呼吸に意識をするだけで、【今】という瞬間【ここ】という身体の中心に集める事が出来ます。

 

そしてここからは太陽礼拝へと繋いでいきます

はじめての方は太陽礼拝って何?

って感じですよね、太陽礼拝は基本となる動きになります。

ラジオ体操をイメージしてみて下さい。

1つ1つのポーズが組み合わせてラジオ体操第1、第2が出来てますよね。

それと同じで、太陽礼拝はヨガ版ラジオ体操みたいな感じです。

あくまでイメージですがね。笑

adidasyogaでは、サマスティティヒという中立のポーズから始まり、そこから9つのポーズがカウントとともに、呼吸とポーズを止める事なく一致させていきます。

 

太陽礼拝を行なっていくと、だんだん体が温まっていき、汗💦をかき始めてきます。

これは、呼吸と動作を一致させて行うヴィンアサによって起こる作用で、血流やリンパ、気(エネルギー)の流れが良くなり、免疫力、代謝アップに繋がります。

それにより体内からの浄化が働きます!

自分の体内で熱をおこし、体内の毒素を排出し体は健康で強く、そしてしなやかで綺麗な体を作っていきます!

 

と長々と説明しましたが、分からない部分たくさんあると思います。

ですので、初めはしっかりと説明をしながら行なっていきますので、安心して気軽にご参加下さい😄

1クラス6名さまの少人数制ですので、しっかりとご指導させて頂きます。


まだまだ伝えきれない部分がありますので、動画として一連の流れを撮りました。

 

adidasyogaのプログラムは3つありますが、そのうちのadidasyogaベーシッククラスです

参考までにご視聴下さい

 

ブッチyogaスタジオ

adidasyoga体験レッスンは

こちらをクリック

 

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。